10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こんにちは~自己紹介~

検索フォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


--.--.-- --:--|スポンサー広告

いよいよ明日から

2015.09.07 22:34|近況報告
いよいよ明日からお店を本格始動します。

パンも売れるようになって、あとは野菜をどうにかせねば、です。

一生懸命、本気で取り組めば開けない道は無い。
そういう機会を与えられた様な気がします。行動することが
とても大切だと気付かされました。

あとはやるだけ、ただやるだけ。

やっぱりウチは手づくり家族。

2015.09.06 19:54|ひび想うこと
お店のカンバンを作ることに。

インターネットでカンバンの作り方がのっていて
自分でも作れそうだなと思い早速下書きを書いてみた。

参考ブログ
http://blog.jnito.com/entry/20120613/1339541756

最初はカンバンの文字をパソコンで打っていたけど
なんかしっくりこなくて、名刺と同じように
手書きで書いてみた。

やっぱりこっちの手書きの方がいいということで
手書きとしえの絵も一緒に載せることに。

下書きのことを友達に相談すると
やっぱり自分たちは手書きのイメージの方がいいと
言われた。

買い出しに行って材料をそろえたらなんと
最初に塗るニスが乾くのが24時間となっている。

今度の火曜にオープンするのに間に合わないかも!!
これからすぐに作業に取りかかります。

何かねなんとなくだけど、分かるようになってきたかも

2015.09.04 22:26|ひび想うこと
まだまだ本当になんとなくで確信も持てないのですが
なんとなく分かるようになったんです。

何がって?

…その人が本気かどうかが。


そのことに対して本気かどうか、多分。本気の人が分かるようになったんです。
この人本気でこの事に取り組んでるんだなって感じるようになりました。

多分自分がいろいろ行動するようになって
本気の人って行動が速い、たくさん行動している。そんな人が
自分の周りにいて自分のこと本気で応援してくれたり
本気で仕事に打ち込んでるんだなって感じれるようになりました。

逆に自分も気が抜けてる時とかバレてるんだなと思い
気を引き締めなければと思います。

そういう本気になってるいい人の良いところを見習って
いきます。

9月から環境が変わったのです。

2015.09.03 21:41|近況報告
9月からパートとしてだいたい週5日働いていたところを
週2日にしてもらい畑とお店に時間を使うようにした。

環境が変わったせいかリズムが狂ってしまい、いつも
やっていたことが抜けてしまったり時間がまだあるからと
気が抜けてしまっているところがある。

ココは一つ気を引き締め直し行動に移していかねば…。

先ずは寝る時間、起きる時間を決めリズムを整え
やることをリストアップしてやることを一つ一つ
こなしていこう!

そうと決まればとっとと寝よう。

大人1人、子ども2人で修善寺虹の里をおもいっきり楽しんだ件。

2015.09.01 02:05|近況報告
ひよりが夏休み最後の日で8月はお店の準備やらで
あまりひよりを連れて遊びに行くことができなかったので
修善寺虹の里に私と子ども2人の3人で行ってきた。

私の記憶によると子供時代に一度行ったような気がして
でももう何も覚えていないところだ。

天気は曇りで気温も過ごしやすい絶好のおでかけ日和、
しかも広報伊豆の国の情報によると8/31まで伊豆の国市民は半額になっていた。

お弁当を持って早速出発!ちなみに奥さんのしえは週1回の仕事のためいない。
行ってみると他県ナンバーの車が多い、入ってみると最初から外国の街並みが広がっていて
シャボン玉が飛んでいて、大人も含めそれだけでテンションが上がってしまう。

園の中はかなり広く、小さい蒸気機関車が走っている。園の奥にある遊具のあるところまで
歩いて行った。

奥の方は蒸気機関車の駅や小学生以上が遊べるゾーンがあったり水遊び場があったりした。
その少し奥に遊具があるところがあり早速遊んだ。

結局遊具のあるここのゾーンしか遊ばなかった。
近くに踏切があり園の中を回っている機関車が来るたびに子供達は大喜び、
通勤の時に踏切が閉まると損した気分で早く通過しないかイライラするのに
ココだと踏切が閉まるたびにワクワクする。

他の大人たちもみんなそうでカメラを構えてじっと待っていたりする。
遊びに来た時がちょうど良いみたいで小学校低学年ぐらいまでが1番楽しめるのかなと
思う。

ぐんちゃんも1才にして早くもすべり台の楽しさを知ってしまいずっとすべっていた。
帰りはみんな車の中で爆睡していた。来てよかった!
