fc2ブログ
01 | 2013/02 | 03
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
こんにちは~自己紹介~

検索フォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

桐家さん

2013.02.24 13:10|未分類
今日は桐家さんに野菜を置かせてもらいます♪内容は、
・わけぎ
・小松菜
・水菜
・西浦のorange park farm さんの無農薬ポンカン
・千葉の無農薬人参と里芋と長ネギ
です。桐家さんに行く機会がありましたら是非見てやって下さい。
スポンサーサイト



のら

2013.02.23 08:27|未分類
急なお知らせになってしまいましたが(*_*)

今日桐家さんの敷地内で、西浦の友達が「のら」をやります。千葉のこだわり野菜とか西浦の無農薬寿太郎みかんや自然食品を売ります。11時から夕暮れまで。

美味しいものたくさんあるし、優しい家族にも触れ合え新しい繋がりも出来るかもしれません。近くに行く事がありましたら是非行ってみて下さい♪

隠しごと

2013.02.11 22:54|未分類
うちは、亮二くん側の両親と同居している。

一緒に住んでいる義父は人一倍心配性。そしてやはり孫はかわいい。年末も胃腸炎が周りで流行っていて、ひよりも調子悪くした時「総合病院連れて行きなさい」と言っていて。混んでるし、調子悪くなった時もすぐに胃腸炎だなって思っていたし、小児科も躊躇したくらいだったので総合病院はさらさら行く気もなく。義父の言うことはよそに行きつけの小児科に連れて言ったら激怒(x_x;)と一例を挙げればそんな感じ。


実は、こないだもひよりが夜に39℃の熱を出した。その時義父は、ちょうど歯の調子が悪くご飯を食べるのも一苦労で、前例もあったのでひよりの熱の事は義父には内緒にしようと言うことになった。もちろん義母は知っている。翌日義父は「ひよりが元気ないな~」とつぶやくようになったが、すっとぼけ(゜_゜)ゆっくり過ごし1日が過ぎる。


そして2日目。熱は8℃台にはなるが下がらず。「やっぱりおかしい」と義父言い出す。もう限界か(+_+)と思っていると夜、義父が2階に行くと、義母が「しえちゃん大変。お父さんが、俺はひよりに嫌われたって言い出しちゃったわ」って。「ひよりがじいじに物を渡す時手が震えていた」って。(←本当は熱があったので。)…そうきましたか、お父さん(@_@)!

悪いことしちゃったかなという想いと、さすがに義母も心配し明日熱が下がらなかったら朝病院に行く事にした。とりあえず本当の事は言えないままの2日目。


翌日3日目、7℃台に下がり少し元気も出る。咳も出てきたしゆっくりさせていれば大丈夫だなと思い小児科には連れて行かなかった。ところが夜になるとまた熱が上がり元気もない。これはきっとインフルエンザだ。2回熱出るって言ってたしなと思う。そしてさすがにお父さんもひよりの額に手を当てて、熱があるみたいだぞ。と気づく。翌日行きつけの小児科へ。インフルエンザの検査は陰性だったけど、血液検査も引っかからなかったから、きっとインフルエンザの終わりの症状だと診断される。

義父には、風邪と報告。薬は出なかったが、解熱剤が出た事にしてゆっくり過ごす。


そして金曜日やっと熱がなくなる。 義父に「史絵ちゃん!次ひよりが風邪引いたら怒るからね!!」


と。。風邪くらい引くわ!!と心の中で思いながら。隠しごとはひやひやでやっぱり良くない事だけど。インフルエンザだったなんて分かったら大変。やっぱり今回は言わないでいてよかったかな。元気になりひよりもいつもの様におじいちゃんと仲良し。おじいちゃんも嬉しそう♪

これもひよりが元気になったから話せる話。

しえ